鬼志別神社祭

苑が所在する村内鬼志別地区の神社祭が行われました。

新型コロナ流行以降中止となっていましたので久しぶりの開催です。

少し肌寒い中ですが和気あいあいと待っています。

まずは、小学校高学年の皆さんによる子供神輿がやってきました。

元気な「わっしょい」の声に利用者さんも満面の笑顔です。

続いて、獅子舞の登場です。

とってもソフトに噛んでくれる獅子舞さん。

窓から見ていた利用者さんへも近づいてくれる優しい獅子舞さんです。

最後に若干のアルコールの匂いにのって大人神輿の登場です。

威勢の良い「わっしょい」迫力がありました。

村内の行事も少しずつ再開されています。

苑も遅れを取らないよう利用者さんの笑顔を大切に取り組んで参ります。